2089自閉症かな?と思ったとき
3/12

対称性23図2-6 腕への刺激図2-8 足への刺激赤ちゃんの活動性が低い側におもちゃをかざしましょう.そうすればおもちゃをつかむために腕を伸ばさなければなりません赤ちゃんの足に触れている手に対して,赤ちゃんが力を入れるよう促します赤ちゃんの活動性の低いほうの掌に触れて把握を引き出しますおもちゃを使って赤ちゃんの腕が正中線を越えるよう促します  赤ちゃんの足を曲げ,膝をお腹近くまで動かしてみましょう(図2-8).次に,赤ちゃんの一方の足に手を当てて,赤ちゃんがその手を押しのけるよう力を入れさせてみましょう.それを片足ずつ行わせ,その後,両足同時に行わせます.  赤ちゃんの手足を布でやさしくこすって刺激しましょう(図2-9).最大限の刺激を与えるため,目の粗い布と肌触りが滑らかな布を交互に,ま図2-5 手への刺激図2-7 正中線を越えるための刺激2

元のページ  ../index.html#3

このブックを見る